
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

タイトルつけ忘れた

には消えてもらいましょう。
すいません、また出てしまいました。
今度こそ、今度こそ。






そういえば、逆転裁判の映画を見てきましたよ!
あー、やっぱ実写化にいいものはないなー。
と、なるかと思いきや、意外に悪くないものでした。
でも確かにゲームをやってからじゃないと面白くないような気もしますけどね。
証拠品なんかのデータがスクリーンにでるのはいいアイデアでしたね。
「異議あり!」のセリフは、思いついたようにふっと言うのではなく、はっきり言って欲しかったです。
ゲームでよく出る、心の声みたいなのも多く出してほしかったですね。
ハイネの奥さんの、あの鳥籠表現はいるのかなあ・・・ありゃ軽いホラーですよ。
ちょいちょいホラー表現ありましたね、んー。
あとは追求BGM流してほしかったな、ってとこですかね。
にしても、ハイネのストーリーは原作越えて深く心に突き刺さりましたね。
そこの表現はベリーグッドだと思いますね。
あとはラストにかけるシーンも中々よかったですね。
キャスティングも、見ていると意外に馴染むもんだなーと思いました。
なるほど君もよかったですね。
キャラを見に行くつもりで行ったので、思いの外面白くてびっくりしました。

要はゲームちゃっちゃと買ってきましょう。ってことです。
続編の5もつい最近決定しましたからね。
おかげでDS買う事になりそうです。










そういえばつい昨日あるゲームをクリアしました。
そのゲームは「ガチトラ!」というゲームです。
学園中心のゲームで、まあ細かい事抜きにして先生になって暴れるゲームなのですが。
3週間くらいでクリアでしたね。プレイ時間は50時間半ですけどね!
1周するのに別にそこまで時間はかからないのですが・・・。
やり込み要素が素晴らしいゲームなのでつい時間をかけちゃいました。
やり込み要素の中にミニゲームがあり、部活やらゲームやら・・・。
テニスとかストラックアウトとか空手とかシューティングゲームとか・・・。
シューティングってあれですよ、横スクロールで弾幕よけながら敵を撃つあれですよ。
ミニゲーム系はホントマスターしましたよ。
16枚ストラックアウトとか5球でやっちゃいますから。これはやった人にしか分からないですね。
ストーリーも熱くなる男らしい物語でやっててスッキリしましたよ。
そして何より・・・。
いわゆる、バカゲーってやつですかね。
その路線に思いっきり振り切ってるので、面白いゲームが好きな人は一度チェックしてみてはどうでしょう。
ゲームやってて突っ込みたくなるようなミニゲームばっかりですからね。
http://gachitora.com/
↑公式HPです。
ここのゲームシステムで色々みるといかにも、って感じが伝わってきますよ。
ストーリーは、アニメみたいに1話1話ストーリーがあり、1話終わるたびにエンディングロールが流れます。
EDが流れるとなんとも達成感があり、また安心感があります。
はあ、なんだかゲームが終わってしまって若干鬱です。大したことはないんですが。
割と作り込みは綺麗で、結構コストかかってそうですけど・・・。
大して売れてないんですよね、失礼ですけどね。
もったいないなー、埋もれるには惜しい作品です。
続編が欲しいです、でもあんまり望めないのがとっても悔しいです。くそー。
とりあえず一度チェックしてみてはいかがでしょう、PSPでプレイできます。










次はいつになるのやら・・・。
ではまた次の記事で。
Date: 2012.02.19 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (1)

あけました!

明けました今年もよろしくお願いします!
もう2週間以上たってますけどねー。

をつけまいと言ったのが9月11日。
只今1月18日です。
なんとわずか4か月にしてやらかしてしまいましたねー!
はい、今年もがんばりましょう。













にしても最近決めた事があるんですよね。
僕にはもうゲームしかないと思ったわけです。
いや、ネットもまた欠かせないものの一つにはなってますけど、とにかくゲームは手放せませんね。
ってわざわざ、椅子に座らずに立膝ついて書いてるんですから相当な決断ですよね。
生きがいと言ってもいいくらいなもんです、ゲーム。
なんかこう書いちゃうとダメな人みたいですね。みたいですね。

まあまあ、とにかく今のうちにできるゲームは精いっぱいやろうかと思いまして。
それで、前々から言っていたのは王道のゲームシリーズを大体すること、ですね。
そして最近の目標としては、色々なゲームジャンルに手を出すってとこですかね。
そんなわけで今新ジャンルとしてやってるのはグランツーリスモ4です。
んーレーシングゲームは初めてですがかなり難しいですね。
ゲーセンでやってた感覚とはなんだかまるで違います。
あと専門用語を連発されるあたりもうさっぱりです。
なんとか調べながらついていっている・・・つもりです!
まあやり込み要素多いので、あと半年ほどサブとしてやっていこうかと思います。



・・・サブってなんですか?って話ですよね。
僕のゲーム進行として一つの指針があります。
それはですね、2つのゲームを並行させることです。
特にRPGなんかではそうなんですが、たまにどうしようもなく飽きる時ってありませんかね?
僕もゲーム好き好きとか言いながら、一時的にやりたくなくなることなんて山ほどあります。
レベル上げとかダンジョンとか頻繁に起こるわけですよね。
そんな時にまー大体はゲームやめて休憩するわけですが、そこを別のゲームで休憩しようとしたわけですよ。
両方RPGだったら結構苦しいような気もするんですがね。
そうならない様に、もう半年くらいの計画はたってます!
んーこれからまだまだ楽しみが一応あるわけです。こりゃまだ生きれますねー。







つまり、今もGT(グランツーリスモのこと、以後省略です)の他にもう一つゲームをしてます。

それが・・・逆転裁判ですー!

一度携帯で4をやってまして、その時妙にハマったもので・・・。
え?酷評?当てになんないもんすね。
いや、でも確かに消化できないところがいくつもげふんげふん。
4が出てから数年たった今も未だ5の発表はありませんよね。
映画は出るみたいですけどね、続編まだですかね。

ま、ともかく前作やりたいなーやりたいなーと思っていたんですが、GBAということで諦めていました。
あ、あとDSってことでも諦めの対象でしたね。
そんなある日、中古ゲームショップでふと目に着いたのが、GBのコーナーでした。
正直その時には逆転裁判とか忘れてましたけどね!
そして、そのコーナーを見るなり真っ先に目に着いたのが逆転裁判3・・・。
そりゃ即行でレジに駆け込みましたよ。
今時高校生がGBAのソフトなんて買うもんですかねえ。

そんなこんなで、只今逆転裁判3もプレイしてます。
一度、40分くらい考えさせられましたが、他は基本的にささっと終わってかかっても5分くらいです。
なのですでに終盤戦ですね。
3日前の日曜日から始めたんですが、今週中に絶対クリアできそうです。
いやまあやり込むゲームではないですからね、そんなもんでしょう。
なんにせよ楽しいですね~!
熱い展開の連続は、目が釘付けになってしまいます。
まあ逆転の仕方が予想外のモノばかりでこれまたおもしろいです。
是非みなさんもどうでしょう。DSやWiiがあればまだGBAよりは手に入りやすいと思いますが。
僕はなんとしてでもシリーズ全部通したいと思ってます。









いやー何も書けないと思って書き始めたら意外に止まらないもんです。
最近は早くに寝て、超早くに起きて、朝っぱらから逆転裁判やってます。
起きる時にしんどくないので、基本的に一日幸せですけどね。
朝からゲームってだけでなんか印象悪いですね・・・。

スポンサー広告が出てしまいましたが、また今度こそ意識しながら更新したいと思います。
決して休止しているわけではないってことです!
ではでは、また次の記事でー。
Date: 2012.01.18 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

久しぶりです

もう何回でも「お久しぶりです」って言うつもりですよ。
テストも終わったことですし、そろそろ書こうかと思ってきました。
もう零式はいいんです零式は。
どんなにレビュー悪くても僕はめげないんです・・・。

とはいえ、だいぶ前にブームは去ったんですよね。
ものすごく前ですけど。
あんまりもう一回やろうという気もないんですけどね。
でも楽しかったんですけどね。
ネットでボロボロ言われてても、普通の感性なら
「これくらい我慢できるよ?」
ってもんいっぱいありますからね。
でもこれも僕の思った事ですから他人には関係ないですよねー。
結局は人によって違うんだから一概に言わない方がいいってことです。

そういえばそういうことで最近これはすごい!と思った事がありまして。
ゲームのレビューの話なんですが。
とりあえずこれ見てください、ちょっと下の方ざっとみるだけでもお願いしますよー。
http://game.minpos.com/?page=review/content&t=955&s=2
ダンガンロンパのレビューですね。
これをつい最近やりました。かなーり面白かったですよー。
僕らウケしやすいゲームです。僕らって分かりにくいか。
なんせちょーっとオタク目線ありというかなんというか言葉選びにくいです。
まあ関係なしに面白いのですが。


いやいや、ダンガンロンパのことを言いたいのではなく、このサイトのことを言いたいのです。
サイトにあるそれぞれレビューありますよね?
そのレビュー方式の特徴として・・・。

GOOD!
BAD/REQUEST
COMMENT

ってありますよね。
これものすごい良いレビュー方式だと思うんですよね。
どうも口コミってひとによって偏りがでちゃうんですよね。
もちろんそれを考慮する人もいるでしょうけど、全員じゃないですよね。

このゲーム面白くねー! って言いながらレビューを書く人もいれば。
うはこのゲームおもしれー! って言いながらレビューを書く人もいるわけです。

でも、そんな人も・・・。
GOOD!
BAD/REQUEST
COMMENT
と書く欄があると、良い事も悪い事も考えるのが当然です。
むしろ悪い事だけ書いていないとか、良い事だけ書いていない。
というレビューって不自然だとわかっちゃいますよねー。偏見持ちが書いてるのかってなります。
いや、大人数がそれならその通りなのかもしれませんが・・・。

まあともかく、偏った意見を手にする事が少なくなりますよね。
何せ、ゲーム買う前のレビューって異様な攻撃力ありますからね。
偏見が一番こわいです。
良い点も悪い点もみる、いやーなんとすんばらしー。
何もゲームに良い悪いなんてないですから。
クソゲーってありますけど面白いクソゲーってあるんですよ?
ほら、SAとかSAとかSAとか。
みんな口をそろえてクソゲーって言うんですから。
でもそう言いながらほぼ毎日たのしくやるんです。そんなもんです。僕もです。
オプーナー。
あ、そういえばオプーナはクソゲーじゃないんでしたっけ。
なんか代名詞になっちゃってますよね、一回やってみたいです。









いやーなんかいいですね今日の記事。
自分で言うのも何なんですがね。
良い事書いたような気がします!サボった分としてはちょうどいいんじゃないですかねw
まだ書きたい事あるんですが、また次回に持ち越しておきます。
でもちょっとだけ書きたいですw
ロックマン(無印)の初代と2をやりました。
どちらも3日で終わりましたけど、難しかったなー面白かったなー。
c20080709_02_rockman_02_cs1w1_290x.jpg

あとあと、アイマスの20話見てガチ泣きしちゃいました。
涙がこぼれてしまいました。
感動で涙がこぼれたのは初めて?かと思います。いやー感動したなー。
あと、アイマスSPのワンダリングスター買って今遊んでます。


いやー結構ネタたまってるんですね。



ともかく、また次の記事でお会いしましょう!
それではー。
Date: 2011.12.13 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

時間ないー

なんだかあっという間に月日が経っちゃったような気がします。
ブログも、もう書かなきゃいけないと思って前回の記事見直したら、これだいぶ前の話じゃね?ってなってます。
高1ももう終わって早くも高2ですねー、いやで仕方ないです。



さてさて、今回はクリアした零式について書いていこうかと。
でもまだまだやりたいこともあるのでちょっとだけですねー。


6c4cf2bc2.jpg




1周目のクリア自体は6日で終わりましたね。
たしか50時間くらいだったかと思います。
それで、また2周目をやって今さっき終わらせてきました。
いやー楽しくてしょうがないですね、僕は基本的にやり込み、とかやらない派なんですが
ついついPSPに手が行ってしまいます。おそろしや。
まだまだ僕はやろうかと思ってます。
ただ、元からレベル上げが嫌いなんで、どうやってもレベル上げには苦労してます。
例えば、動画見ながらレベル上げとか、コマンドのみのRPGならできますけど、零式はアクションなんで目を離すと死にますからねw
まあでもダンジョンもコマンドよりは退屈しないのではないでしょうかね。
でも零式体験版やってた人にとっては、初見の一回一回の任務はかなり長いと思います。
慣れれば当たり前なんですがねー。

そして製作者さんも自信があるとしたら一番はEDといっていたくらいですからね。
EDはもう涙が目を覆ってしまいましたね。
もう悲しすぎて今でもまだ悲しいくらいです。
クラスの一人がEDは大したことないとか言ってましたが、そんな奴はどついていいレベルです。
あの感動は何度繰り返しても大変なものです。
普段は特に興味はないのですが、BUMP OF CHICKENのCD買ってやろうかとか思っちゃいました。
あ、今回零式の主題歌がBUMPのゼロになってまして。
EDにも流れたんですが、なかなかいいなーと思っちゃいました。

1周してEDは見れますが、やっぱり2周してすっきりしました。
それに、まだ解放していないイベントもありますし、僕はまた1週間はやらなきゃならなさそうです。
でも宿題が今週は大変な事に・・・。
そして宿題が終わったと思うとまた今度は期末テスト・・・。
ゲーム休暇ってのを僕には用意していただきたい。

にしても意外とFF零式は難しかったんですよね。
体験版やったあたり、まぁこれくらいならゲーム下手でもいけるかー。
と思っていたんですが、まあ体験版のヌルさを感じてしまうほどでした。
体験版がキツイと言っていた友人はどうなるのでしょう。
まぁ今のところどうしようもなく難しいところはなかったような・・・。
でも全体的に強かったかなー。
結構任務のラストにはリザーブメンバー14人から3人に減るとかありますからね。
ただ、バクライリュウだけはホント苦手です。
レベル一緒以下だったら負けそうです。あの体当たりは恐ろしい・・・。

これはやった人のみの話ですが、お金は結構簡単に貯めれましたね。
最初の方はきつかったんですが・・・。
カトルとの一騎打ちのところでガッポガッポ稼ぎましたよー。
カトルとの一騎打ちを「不可能」でやってボコすんですが。
レベルは別に低くて良いんですが、ただ一発でも攻撃食らったら大抵一撃死なんですね。
キングならまあ頑張れるかと。
上手くいったら1分で8000ギルですからね。
それにプラスしていいアクセサリもらえますし。
全魔力プラス80とか結構いいんじゃないですか?
まあそんなに何個もいるものじゃないですが・・・。







なんだかゲームに興味ない人にとってはどうでもいい記事になってしまいました。
そろそろ日常的な記事もでてくる・・・はずです!
なんせ最近は自分の中でゲームブームが巻き起こっているのでお許しくださいw
それではまた次の記事でー。







Date: 2011.11.13 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

おわたー

いやーついにテストが終わりました。
このせいで記事が書けなかったんです、別にサボりたくてサボったわけじゃあ・・・ないと思います。
テストがやっと終わってやりたい放題です。
2つの意味でテストは終わりましたよー。
ってもうこれ誰もがテスト終わった時のセリフですよね。
これ言わない人はいないと僕自身では思ってます。














さてさて、実は僕忙しいんですよねー。しかも超がつくほどなんですよねー。

前回の記事にワンダと巨像の感想書くって言ってましたねそういえば。
面白いゲームでしたよー!
今までやったゲームとはまた違う感じですかね。
かなり雰囲気が面白いです。
あと、僕の嫌いなレベル上げとか装備選択とかなんにもなしで、シンプルに進んでいくだけです。
それと雑魚敵なんてもんはいません。雑魚敵ってもう相手するのもめんどうですよねー。
なんかこう整理してみると、RPGに向いてないのがよく分かりますw
シンプルかつ、かなり独特な雰囲気がありますねー、僕なんかは好きなゲームですよ。
ちなみに10時間でクリアできますよ。短いすなー。
という事でワンダと巨像は終了!!

それで、なぜ最近忙しいかと言いますと。
来週FF零式が発売されますねー。
自分自身FFシリーズは一つもやってないんですが、今回は今までのFFシリーズとは変わって新しくなったみたいなんで。
それに、体験版もでてるんでこの前やったんですよ。
いやーやりこんではいないですけど、やれることは隅々までやっちゃいましたよー。
夏服も14着集めましたし、ミッションももうぬるいぬるいと・・・。
それと、最近またPVが出たんですけどそれ見た瞬間に購入決めましたねー。
即行amazonで予約してきましたよー。
いやー楽しみでしかたないです。
キャラクターも14人選べるみたいで豊富で面白そうです。
それと情報によればストーリーは1周してその後まだストーリーを用意してるみたいですね。
なんというか、多くストーリーが楽しめそうです。

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


ということで、テスト終わったのが一昨日で、来週の金曜か土曜あたりに届くわけですが。
一昨日からこの前買ったペルソナをやってるわけです。あ、PSPのペルソナ1です。
で、FF零式はかなり楽しみにしているので届いてすぐにやりたいわけですよー。
そしたら、それまでにペルソナ終わらせておかないとペルソナほったらかしになっちゃうわけですよ。
てなわけで、もーこの今日とかの休日って一番やれる時間なんでガンガンやらなきゃだめです。
でもなんだかんだでもう昼過ぎ・・・なんだか終わる気がしませんwww
なんとか終わるかなあー。




そういえば、ペルソナの前はテイルズオブファンタジアやってました。
PSPのやつです。
いいやああー面白かったです。
時間ないんで書けないですけど、これからテイルズオブシリーズも色々やっていきたいと思います。
次も楽しみでしかたないです。
と、言ってるうちにもうすぐ高2なんですよねーあーあー。
高1も残り半年もないですよーもー。








さてさて、なんだか忙しいとか言いながら色々書きました!
今度書くときはFF零式のことを書けるかなーと思いますw
楽しみですなー。ではではー。
Date: 2011.10.23 Category: 日記  Comments (3) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

それなりにぃ

Author:それなりにぃ
趣味はゲームやアニメとなっております。

SA:それなりにぃ

osu!始めました
ガンオン:S連:goodny
     Sジ:SlnLny
F連:ふらうぼー
Fジ:もう中尉

ランキング
サドンアタック・攻略ブログ
SuperGT
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

.

のんびり日記

ゲームブログランキング

HAMA大量生産工房

無題

太鼓小屋

FC2には欠かせない必死なブログ!

水龍の音ゲーと日常

うぎゅ!のブログ(・ω・)
